FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

4 Dec. 2011

プレッシャーの秋も過ぎて、日常に戻った気がします。

昨日は難波の合奏日。お稽古は4階建てとなっています。

1時からは笙の稽古。4月から私がお教えしています。越天楽を吹いて、皇じょう急をうたって、平調音取をさらいました。今はふたりですが、来年から、もうひとり加わります。

2時半からは右舞の稽古なので、私はお休み。

4時15分からは糸ものの稽古。私は琴の生徒となります。盤渉「輪臺」「青海波」「蘇莫者破」音が小さいとの指摘を受けます。

6時からは合奏。盤渉8曲。笛:篳篥:笙が10:2:1くらいかな。笙はコンディションがいまひとつで、だましだましといったところ。早く人が増えて、隠居生活したいなあ。

2月17日の西宮公演にむけて、ぼちぼち準備をしないといけません。

その前に、1月3日の新春雅楽奉納演奏会。1時からと3時半からで、それぞれ1時間程度。難波八阪神社獅子殿にて。盤渉管絃ほか、左舞は1公演目が「蘭陵王」2公演目が「抜頭」右舞はともに「仁和楽」

入場無料です。来年のお正月、よろしかったら、どうぞ。



テーマ : 伝統芸能
ジャンル : 学問・文化・芸術

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。